福井県西部のキス釣り(2023/8/11)

             
  • 2023.08.27
  •          
  • 高浜
福井県西部のキス釣り(2023/8/11)

お盆休みに入ったところで、キス釣りへ行ってきました。

潮:長潮
満潮:8:23
干潮:17:02
日の出:5:11

キス釣り開始!

4時半頃到着しまして、キス釣り開始です。

この日の一匹目。ミニサイズです。

あたりは多くなく、ちょこちょこ移動しつつ釣っていると、23cmサイズが来ました。

8時前にこちらを撤収
3時間ちょいで、23匹ほどです。

2箇所目へ小移動

少々場所移動してみました。
15cmサイズくらいかな。

久々にタイワンガザミをゲットしました。
このあと、泳がせで釣れないかと試してみました。
身は明らかに切られていましたし、重みは感じましたが、かけられなかったです。

その後、なかなかの重みで、大物キスゲットか!と思ってあげてくると、ベラでした。

22cmサイズです。

この日は風があって暑さもまだましでした。
とはいえ、9時半頃には撤収!

1-1.5時間ほどで、こちらではキス5匹などでした。
ガザミ狙いに凝ったところで時間をかけてしまったかも^^

この日の釣果

この日の釣果はキス28匹でした。

ガザミは蒸しガニでいただき!

キスは卓上天ぷら機で天ぷらでいただきました!
どちらもうまし!

感想など

・この日はアタリが少なかったです。結構キス釣りが不調という話をインスタなどで見たりします。
 全般不調なのか、ポイントが違ったのか・・・?
・久々にガザミが釣れたので、食しましたが、やっぱりうまかったです。
 また狙って?みようと思います。
・初夏の時期に三重県が好調という話も聞いていましたが、行くタイミングがなかったです。
・お盆明けにもタチウオのオフショアフィッシングに行ってきました。
 キス釣りのタイミングがいつかわかりませんが、また行ってみます^^

おしまい!

高浜カテゴリの最新記事