神戸沖タチウオジギング(2023/8)

神戸沖タチウオジギング(2023/8)

神戸沖のタチウオジギングに行ってきました。

前々日にそろそろタチウオでも行くか、という話をしていて、前日夕方に行くことを決定。
会社の釣り仲間と二人で、乗合船です。

神戸より出船!

5時過ぎ出船です。

6時頃からジギング開始!

ワンピッチなどではあたりがなく、いろいろやってみます。
フワフワ系の1/4ピッチ的な弱いしゃくりで、一人連発しました^^

連れが1本のところで、自分は7本で置き去りにしてみました。
この時は、今日は自分の日か、と思いました。

この日の朝一は、ピンクのアンチョビメタルタイプ1が好調でした。

天気も良好です。

しかし、活性があがってきたところで、フォールの釣りになってきました。

連れなど、自分の左右で、3段しゃくりからのフォールであたりを取っていましたが、
自分が合わせきれないのか、ジグが合わないのか自分はあまりあたりがありません。

いろいろと手持ちのジグを繰り出してみますが、結局はじめのピンクに戻りました^^;

この日は12時まで6時間でした。

この日の釣果

連れには、中盤から置いて行かれまして
自分は27本で、連れは53本でした。この日の最高は62本とのことでした。

家に帰り、並べてみました^^

点々が苦手な人は見ない方がいいかも^^
ちょっとエグいですね。

晩御飯に刺身&素揚げでいただき!
うまし!

この日の感想・反省

・27本釣れたので、お土産本数としてはまずは十分だったかな、と思いました。
 義理の妹のところにも呼ばれていきました。

・中盤で、フォールの釣りになったところで、全くついていけませんでした。
 まずは使用するジグが何がよいのかを考えてみます。

・隣の方が鏡牙ジグのブルピンで連発していたので、購入しようと思いました。
(その後、購入してみました)

・タチウオも開幕したてで、あまりスレていなくて、釣りやすいとかなんとか。
 また近々行ってみます(実際にすでに行きました)。

おしまい!

Fishing in 大阪湾カテゴリの最新記事