キス釣りキャンプ(キス天キャンプ) in 若狭和田キャンプ場(2022/6-4-5)

キス釣りキャンプ in 若狭和田キャンプ場

少し前の話ですが、6月4~5日にいつものキャンプ仲間の皆さんと、福井県の若狭和田キャンプ場へキャンプに行ってきました。

福井の小浜~高浜あたりがいつもの自分のキス釣りのホームでして、
そこで釣ったキスを食べようというテーマになっています。
去年からの第三回です。


今回は7時半頃到着で、メンバー3人で、キス釣り開始です。

いつもの浅場でまずは勝負!
あたりが薄いですが何匹かゲット!

キス釣りキャンプ in 若狭和田キャンプ場

今回は短時間勝負ですので、1時間で見切って小移動。

最近の自分の小場所で再開。

ここはサイズは出ませんが、結構あたります。
あたるスポットは狭いので、キャンプ用食材調達もあるので、自分が10匹ほど釣ってみます。

その後、狭いところで強引に何人かで狙ってみました。
odetomoさんは大物の藻と一緒にキスゲット!

一回激しくあたり鯛系やな!刺身やな!と思って寄せてくると、30cmサイズのクロダイでしたよ。
ちょっと焦って引き上げようとしすぎたのもあり、ラインがブチっと・・・

もうちょっと弱らせてから竿のしなりで上げたらよかったな、と反省しましたよ・・・
2月にタモを買ったのですが、今回持ってきてませんでしたし。

あたりも減ってきましたので、10時半までで撤収!
ここまでの釣果は3時間弱ほどで、こちらだったようです。

その後、若狭和田キャンプ場へ行き、チェックイン!

今回はフリーサイトにしてみました。
このフリーサイトは確か通常サイトを何サイトかまとめて作ったもので、2組?まで、というような話でした。

結構駐車場から運ぶ距離もありましたし、自分は運ぶ荷物を減らそうとケシュアです。
odetomoさんも同タイプのケシュアで、susuさんはユドゥン&カーリです。

結構奥まっていて、隣のキャンプ場の駐車場?に面していたのもあり、
通常サイトでもよかったかもしれません。サイトは木が生えているところがあったり、
サイズにバラツキが結構ありそうでしたよ。

うちらの3テントだと、2サイトくらいで十分かなと思いました。

早速の乾杯!

昼ごはんはお湯を沸かしてラーメンをいただき!
写真がないですが、激辛的なやつを食べたら、辛すぎました・・・

その後、キャンプ場に面した浜でお散歩。

SUPやサーフィンの方が結構おられましたよ。

散歩から戻ってきた後、再度海へ向かい、キス釣り再開!

ピントがあっていませんが下写真のように、キスゲット!
結構当たりました。
ネットで検索したのを参考に、キャロ仕掛けにして釣ってみましたら
いい感じに釣れて面白かったです。

キャンプ場に戻り、晩御飯タイム。

非常食の昆布ご飯の賞味期限が、なかなか切れていましたので、消費してみました。
賞味期限を超過しすぎたせいか、お湯を注いだだけではいまひとつでしたので、卵、ハム、シソを追加してチャーハンにしてみました。

ほりにしプレミアムをsusuさんからお借りして、味付けに!
味がキマった気がしますよ。

キスは自分がさばき、odetomoさんがあげるといういつものスタイルで今回もキス天など天ぷらをいただき!

キス天うまし!

こちらはタコ天

シソ天もいただき!
ほかにもナスやチクワなど各種天ぷらをいただきました!

その後就寝しました。

翌朝の朝ごはんはsusuさん焚き火前にて、いただき!

フランスパンを焼き、スクランブルエッグ、ハム、レタス、バジルを添えましたよ。

オープンサンドでいただき!うまし!

その後も、浜でキス釣りをし、帰り道に前日と同じスポットでキス釣りをして帰宅しました!

今回も楽しく釣り&キャンプができましたよ。

おしまい!

若狭和田キャンプ場カテゴリの最新記事