キス釣りキャンプ in 若狭和田キャンプ場(2022/5/21-22)その2

キス釣りキャンプ in 福井県若狭和田キャンプ場(2022/5/21-22)

前回に引き続き、福井県高浜の若狭和田キャンプ場での二日目です。

早速朝ごはんにオープンサンドいただき!

早速、朝ごはん!
塩バターフランスパンをスキレットでちょこっと焼きめをつけ、
卵、ハム、レタスでいただきます。

キス釣りキャンプ in 福井県若狭和田キャンプ場(2022/5/21-22)

まずはハムレタスオープンサンドをいただき!

オムレツ的な卵焼きにして、卵レタスサンドもいただき!
キャンプの朝飯は最高です。

若狭和田キャンプ場内を散策

場内をちょこっと散歩に行ってみました。

こちらは、キャンプ場の管理棟脇の入り口です。
管理棟は右側のちょっとした建物になります。


こちらがソロエリアの入り口写真です。


こちらは第一駐車場(?)わきのBBQハウスです。

10時半ころには、テントを撤収して、グランドシートも乾かして撤収!

この日もキス釣りへ

この日も帰り際にちょこっとキス釣りへ。
前日と同じスポットです。

サイズは出ませんが、2連もあったりしました。

ベラも釣れたので持ち帰り。

残り物でランチ!

前日のキャンプ食材を食べるのを忘れていたので、持ち帰るのもなんだし、と釣りのあとにランチとして調理!
すでに焼けて右下のシェラに入っていますが、鶏ももを一枚焼いてみて、パンと一緒にいただき!

アルミ箔の方はというと、スキレットで餃子です。
こちらは安定の、味の素餃子でうまし!
*味の素餃子にはタレがついていなかったので、醤油でいただき!

この日の釣果

この日は1時間ほどの釣果ですが、なんとかツ抜けのキス10匹+ベラでした。

次の日の晩御飯に、相方作にて唐揚げでいただき!
下写真は手羽中とあわせています。

さばいて開くところまでは、釣り当日の夜に実施しておきましたが、
これぐらいのサイズのキスで唐揚げにする場合は、開かずに、頭と内臓を取るぐらいで十分ですね。

サイズが小さいと身が薄いのもあり、唐揚げ粉の味に負けてしまう感じもしました。

まとめ

・今回は初の単独ソロキャンでした。
 ついお隣さんと仲良くなってしまいまして、まったり感ではありませんでしたが・・・
・キャンプ場下見というミッションはコンプリートしました。その後、再度訪問しました。
・キスは思ったほどは釣れませんでしたが、一応なんとか釣れて数は足りてよかったです。
・有限実行にて、キス天がいただけてよかったです。
・タープのサイドポールはとりあえずいつも常備しておいた方がいいな、と思いました。
・荷物を減らしていったのですが、オートサイトじゃなくても地面が柔らかい点を想定して予備のペグは必要だな、と思いました。使わなかったら車に積んでおけばいいですしね。


おしまい!

若狭和田キャンプ場カテゴリの最新記事