【around me】メニューリスト

さてさて、かつてウェブサイトにアップしていた、自分の周りの出来事を「around me」として週一定期連載しています。

◇現状の11話までのメニューを示しておきます。

episode-1:白熊ルール
episode-2:タンスイカブチスト白熊
episode-3:佐伯くん
episode-4:佐伯くんと呼んではみるが
episode-5:口止め
episode-6:浅い夢
episode-7:緑色の鉄骨
閑話休題としてのThis year’sのお知らせ:白熊くんと佐伯くんから、大事なお知らせ
episode-8:スイート
episode-9:まっすぐ歩けない症候群
episode-10:きゅいん
episode-11:秘密の結婚

またキリのいいところなどでアップデートしようと思います。

こちらのイラストは、キャンプでカレーを作るI女史と佐伯くんです。

I女史 :I女史です
白熊くん:佐伯です
2人:仕切れる同期女子コンビ、です。
I女史:はいどーも。言うてねー、やってるんですけどー。

佐伯くん:ここで鳥越くんからね、カレーの具材いただきましたけれども。
I女史:こんなんなんぼあってもいいですからね。

I女史:今回、この連載が始まる前に、鳥越くんから連絡あったんよね。
   ほんま私が会社やめてから、初めての連絡やったわ。私のやめ方もアレやったし連絡しにくかったんやと思うけどね。
佐伯くん:アレってなんやねん、意味深な言い方で誤解招くで。

I女史:鳥越くんによると、私とのある出来事を思い出して、連載はじめたらしいで。
佐伯くん:また意味深やな。

I女史:しかも、鳥越くんの奥さん入院したやろー。
   鳥越くんは、その時に、無意識的と意識的の中間くらいの無意識的に、周りの人たちに自分の中の重いものを少しずつ、
   あるいは、場合によっては本来あるべき関係性よりも多く渡したらしいで。
   それで私と何かを渡しあった、でも関係性が壊れなかった、そういう出来事を思い出したらしいで。
佐伯くん:もうそれは意味深かどうかより、日本語として成り立ってるかどうかもわからんでー。
   でもやっぱり最後は意味深やな。

I女史:ちなみに、その私との出来事って20話らしいで。
   でも、このままのペースで行くと、12月になるらしいで。
   スターウォーズみたいに順番入れ替えてくれへんかなー。
佐伯くん:メリークリスマス!


楽天広告

around me

コメント