福井県若狭方面にて根魚フィッシング(2021/2/13)

福井県若狭方面にて根魚フィッシング(2021/2/13)

昨日のことですが、若狭~小浜方面へロックフィッシングへ。

潮:大潮
満潮:2:05, 16:17
干潮:9:30, 20:53
日の出:6:46

5時起きにて、5時半出発。
エサは今回は、オキアミ&キビナゴを購入してみました。

1か所目の防波堤にてスタート

1か所目に7時半着です。
前回と同じ穴に落とすも、全然あたり無し。
1匹だけ偶然かゲット!

福井県若狭方面にて根魚フィッシング(2021/2/13)

べた凪です。風は時々強めの風でしたが、水面には影響なし。
水は透明ですし、魚に見切られたのか・・・

1時間半ほど粘って撤収。

2か所目に行くも・・

通りかかりの2か所目へ。
常連さんと雑談するも今日はあかん日、とのこと。
ここも1時間半ほどでボウズで撤収。

3か所目でも全然アタリなし。
イカでも釣れないか、と餌巻きテーラーを投げてみるも特段あたりはなし。
餌巻きテーラーはウキ釣りの方が一般的みたいですね。
邪道エギも持ってたんでそっちでもよかったかな。

帰り際に4か所目でちょこっと釣るもあたり無し。

5か所目でランチ!

帰り道に、5か所目の浜でランチ。
シングルバーナーで、カップ麺をいただき!

まったりうまし!

感想・反省

・天気がよくてまったりできました。
・全然あたりのない日でした。そんな日もありますね・・・
・ブラクリで釣れないときには、ハリスの長い仕掛けを準備して選択できるようにした方がいいかな、と思いました。
・フリーリグのルアーフィッシングというのが検索すると出てきました。ナス型おもりと、中通しオモリを買って、何か仕掛けを作ろうかな、と思います。
・もうちょっと暖かくなった時期でも根魚狙いもやってみようかな、と思いましたよ。

小浜カテゴリの最新記事