明石沖タイラバに行くも・・・(2024/3/25)

明石沖タイラバに行くも・・・(2024/3/25)

今年に入ってタイラバ2回で各1本でしたが、もう一回明石のタイラバへ行ってみました。
そろそろ春なのであたりも増えるかな、と期待です。

朝から結構移動して、海苔棚の近くで開始です。
海苔棚ということで、今回もコーラカラーで行きます。

朝一の数流しのところで同船の皆さんが4本ほど連続であたり、これはチャンスタイム!
周りもコーラカラーとのことです。
しかし、来ませんでした。残念!

その後、シーバスタイムがあり、周りではチョクリサビキもされていまして、4本ほど。
自分はチョクリサビキをタイラバ上につけたりしましたが、特にあたりなし。
シーバスもタイラバの方が当たる日もあったりするようです。

最後に、戻ってきて橋の近くでやったときに、周りで2本ほどオレンジカラーであたりあり!
カラーを合わせていきましたが、来ませんでした。

この日は明確なあたりが一回だけありましたが、乗りませんでした。
ちょっとコーラカラーに頼りすぎて、幅が狭かったかもしれません。

船中8人で、鯛7-8本、シーバス4本くらいだったと思います。
自分と連れはそろってボウズと厳しい日でした。

そろそろ鯛も乗っ込みの季節のようですが、次回は青物ジギングの予定です。

またがんばります!

Fishing in 大阪湾カテゴリの最新記事