赤礁崎オートキャンプ場でケビン泊(2023/7)

赤礁崎オートキャンプ場でケビン泊(2023/7)

7月末に、赤礁崎オートキャンプ場にてケビン泊してきました。

今回は、相方と二人です。
なかなか暑いですし、今回はテント泊ではなくケビンにしてみました。

行きしに海鮮丼(小浜丼)

まずは、行き科に、Plant-2によって買い出し。
その後、若狭フィッシャーマンズワーフによって、ランチです。

いつもは中のとれとれ寿司(海鮮の売店コーナー)で買って昼ごはんにつまむのですが、この日はレストランの海幸苑へ。

自分は小浜丼(海鮮丼)をいただきましたが、うまし!
熟成系?なのかな、イカの味が濃くてうまし!
 *このあたりはイカ釣りも有名なところですしね。

窓から小浜湾が望めました。
 *手前はイカ釣り船ですね。

キャンプ場に到着!

赤礁崎オートキャンプ場に到着。
チェックイン時間の14時頃にちょうど到着です。

今回はこちらのケビン泊です。

ケビンはもちろんエアコンが付いていますが、せっかくなので奥外ですごします。

左から日が差していますので、右側の入り口前が日陰です。
建物の影なのでタープなどよりも日陰が濃くて涼しいです。
そちらに座り、早速乾杯!

海が見えていい景色です。

キャンプ場内の磯へ散歩してみました。

サニタリー棟におおい町ロケスポマップ」なるものが貼ってありましたので参考に。

売店に行くと、さばいどる(サバイバル=アイドル)かほなんのポスターが貼ってありました!

晩御飯に鯛めしいただき!

晩御飯にメスティンで

干物の鯛の頭部を投入して鯛めし的なものを作成!
少々焼いてから入れましたが、出汁と香りが出て、干物でも全然いけました。

鯛めしのほかは晩御飯はBBQです。万願寺唐辛子は家で植えていますよ。
この写真の前に塩タンいただきました^^

福井といえば油揚げ(こちらこちら参考)、ということで、油揚げを焼いていただき!

焚き火をしてまったり。
早めに就寝しました。

朝一、1時間釣り勝負!

翌朝、キャンプ場の奥のあかぐり苑地公園の中で、釣り開始!
こちらは6時からです。
 *キャンプ場前の道路にあるゲートが閉まっており、外からは車で入れないです。

朝ご飯までの1時間勝負です。

朝一エギを5頭ほど投げてみますが、あたりなし。
もっと左の藻の多いポイントの方がよかったのかもしれません。

続いてキス釣り開始。
早速、20cmサイズの2連でした。

3cmくらいのチャリコが釣れたり、ベラが釣れたりしつつ、毎投何かがあたる感じで、アタリは多く、活性は高かったです。

こちらは19cmくらいです。

最後、10分だけ、ジグヘッド+シャッド(いわゆるダイソーVJ)を投げてみますが、あたり無し!
帰り際にシーバスを目撃したのでそいつに喰わせられてくれたらよかったんですが・・・

この日の釣果は、キス7匹+ベラ4匹+チャリコ5匹でした(リリース込)。
50分ほどでしたので、まずは十分ではないでしょうか。

キャンプ場に戻り朝ごはん!
残り物の干物と手羽中で再度鯛めし。再びうまし!

このほかにパンもいただきましたよ^^

帰り道に、8番らーめんへ。
北陸で有名なラーメンチェーンです。
自分は野菜ラーメン塩、相方は野菜ラーメン味噌です。

「こ、これはサッポロ一番の味わいでは!」と二人とも別な味を食べて言っていた不思議^^

釣果まとめ

この日の釣果はこちらでした。

キス天にて晩御飯にいただき!
帰り道購入の朽木(滋賀西部)の鯖寿司とあわせていただきました!

最後に

・この日は前述のように、ケビン泊としましたが、エアコンもきいてますし安心でした。
 いつでもエアコンがあると思うと、真夏の奥外で安心してまったりできます^^

・朝一キスが釣れてよかったです。
 正直エギングは若干あきらめ気味ですが、たまに事故で釣れてくれたらいいな、と思っています。

・同じくおかっぱりからのシーバスかフラットフィッシュなどが釣れるといいな、と思っています。
 こちらはタイミングが合えば釣れるかな、と思っています。

おしまい!

赤礁崎ACカテゴリの最新記事