福井県小浜近郊のキス釣り(2022/5/6)

             
  • 2022.05.25
  •          
  • 小浜
小浜のキス釣り(2022/5/4)

GW後半に釣りに行こうぜ、と釣り仲間に誘われていたのですが、
前回記事のキス釣り結果をふまえて、キス釣りに行くことに。

潮:中潮
満潮:8:28, 16:08
干潮:9:44
日の出:5:00

夕方到着にてキス釣り開始!

同行者の一人が昼まで予定があったので、昼出発に。
特に渋滞もなく湖西道路を順調にすすみました。

道中のなかむらで買い出しし、小浜あたりに15時半頃到着で釣り開始。

手前に海藻ゾーンがあり、それを越したところの釣りです。
自分は早速、キスゲット!

小浜のキス釣り(2022/5/4)

その後も、ピンポイントで続けて、30分ー1時間ほどで、4匹ゲット!
藻際にいないかな、と思うも、この日は特段そういう感じはなしでした。
砂地のところで、単発でした。

その場所は同行者に譲り、自分はその後今日のポイントを探してランガン的な釣り。
ランガン2時間でしたが、どうにもあたりは薄し。なんとか3匹ほど追加。

これは、元の場所にいた方が効率はよかったな・・・。
同行者のためのポイント探索でしたので、やむをえません。

ランガンから自分が戻ってきて少ししたところで、あたりもなくなっていたようで(集中力の問題?)
開始後3時間ほどたった18時頃に、この日は撤収。

自分はこの日は、小型7匹程度でした。
連れ2人ですが、10匹程度と1匹だったようです。

同行者には、仕掛けも釣り方もレクチャーしたつもりなのですが、釣り方にばらつきがあったようです。
正直二人ともに釣ってほしかったなー。

次回は、事前に釣り方のサイトだか動画だかを送っておこうと思いました。

敦賀移動~晩御飯~夜釣り~現地泊

その後、翌日に向けて、敦賀に移動。
晩御飯にはソースカツ丼をいただき!

店員さんもよく、いいお店。
また海鮮丼も食べたいな、と思いましたよ。

夜中に、浜で投げつつ、ビールをつまんでみます。

ちょい投げ用天秤がひとつ釣れた程度で、特段あたりなし。

その後、車中泊などいたしました。

続きます。

小浜カテゴリの最新記事