福井県高浜のキス釣り(2022/8/13)

             
  • 2022.10.23
  •          
  • 小浜
福井県小浜近郊のキス釣り(2022/8/13)

少し前の話ですが、お盆の8/13に福井西部のキス釣り釣行をまとめます。
以前アップした、この2週前の釣行でなかなかの釣果でしたので、再現を狙って同じところに向かいました。

潮:大潮
満潮:4:04, 14:12
干潮:8:16, 21:37
日の出:5:14

早速釣り開始!

朝2時半出発の5時頃到着です。
まずは朝一、防波堤周りで何か出ないかなー、とジグサビキを投げてみますが、特段あたりはありません。

浜へ移動して、元の予定のキス釣りを開始しました。
早速、キスのいいあたりです。

福井県小浜近郊のキス釣り(2022/8/13)

サイズは出ませんが、その後も連発で、こちらは3連です。

前回は途中から針数を多くしましたが、今回は初めから5~6本針で多点掛けを狙ってみました。
1匹目をかけて、テンションが抜けないようにゆっくり引くと毎回のように連できました。
活性が高くて、キスもたくさんいたのだと思います。

こちらも4連です。

5連も出ました。
浜の手前でキスがたまってたのでしょうね~。

暑くなってきた9時半頃に撤収しました。
5時半~9時半の4時間ほどでこちらの釣果でした。

この日の釣果

サイズは出ませんでしたが、76匹と前回を上回る引数でした。
前回を踏まえて多点掛けをはじめから狙っていったのが引数につながったかな、と思います。

暑かったのでそこそこで切り上げましたし、最後の再度ジグサビキを投げてみたりしましたが、
キス釣りをもうちょい粘れば100匹いったかも、と帰ってきてから思いました^^

サイズは今回も出ず、15cmくらいだったかな、と思います。

この日はサイズもでなかったということで、一匹を開いてのお刺身で頂きました。
あとは写真はありませんが天ぷらなどでいただきましたよ。

この日も楽しく釣れました。
サイズは出ませんでしたが、前回の爆釣を再現できました。

ここ数年よく行ってたところは今年はどうも調子がよくなかったので
新しいポイントが見つかってよかったです。

おしまい!

小浜カテゴリの最新記事