キス釣りキャンプin若狭和田キャンプ場

キス釣りキャンプin若狭和田キャンプ場

6月最後の週末に、いつもの父子の会のメンバーにて、キス釣りキャンプに行ってきました。
今回で3年目4回目です。

7時集合予定でしたが、予定より少し早い6時半頃にみなさん集合し、いつものポイントで釣り開始!

キスゲット!

この日はこちらのポイントではあたりが少なかったです。1時間で竿4本で10匹ほどだったかな。
2箇所目のポイントに行くも、こちらもさっぱり。

アーリーチェックインも可能でしたし、さっそくキャンプ場へ。

今回は、去年に引き続き若狭和田キャンプ場です。

キャンプ場の前の海でキス釣り開始!
浜がきれいですよ。
*写真は翌日のものです。

サイズは小さいですが、サクッと釣れました。
一応の2連です。

ちゃんと数えていませんが、大人3人子供3人で50匹ほどかな。

今回の参加者は、ユドゥンのsusuさん、キャンカーのだーぼうさんと自分です。
susuさん、だーぼうさんはお子さんも参加です。

別角度です。ちなみに、広めのサイトをお願いしておきました。

キャンプ場でさくっとさばいて

だーぼうさんに揚げていただいて

天ぷらで晩御飯です。

エギも一応投げましたが、イカは釣れる気もしませんし、スーパーで入手しておきました。
ヤリイカの刺身です。
半分ぐらい天ぷらにしようかな、と思いましたが、みなさん刺身がお好きだったようでしたので全部刺身にていただきましたよ。

夜中に起きたときにもなんとなく気づいてはいましたが、夜中は結構騒がしかったようです。

朝ごはんに、ゲソいため、スクランブルエッグ、レタス、フランスパンなどをいただき!

翌朝、再びキス釣り開始!
この日の朝の釣果は、キス20匹ほどでした。

その後撤収~チェックアウトしました。

朝一釣れなかったときはどうしようか、と思いましたが、無事キス天が頂けてよかったです。

あげ場担当のだーぼうさんお疲れ様でした^^

若狭和田キャンプ場カテゴリの最新記事