休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 Part2

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 Part2

二日目の朝です。

朝一起きだして、エギを投げてみます。
特段アタリはありませんでしたよ。

相方にいい写真を撮ってもらっていました。
腰が引けてますね^^;

朝ごはんにはパンをいただき!
さらに、その後、前日の鍋もいただきましたよ。

キャンプ場内をお散歩。
ちなみに、今回は16番サイトでした。

一番左の5番サイト際の釣り場から左方向はこちら。
防波堤の開口がありました。

こちらは5-6番サイトあたりから右方向です。
このあたりは結構深さがありましたよ。

こちらは自分のいた16番サイトの前あたりです。

風速7mの予報でしたので、朝9時頃にはテントを撤収してみました。
どうやらサイトは風裏だったようで、その後も大した風は吹かずでした。
その後、チェックアウト時間の11時前に撤収してチェックアウト。

チェックアウト後、うずの丘大鳴門橋記念館へ。
まずは外側にあるあわじ島バーガー淡路島オニオンキッチンへランチに。
こちらはリンク先にもあるように、全国ご当地バーガーグランプリの1位のハンバーガーだそうです。

あわじ島オニオンビーフバーガー、あわじ島スパイシーオニオンビーフバーガー、クラフトコーラをいただき!

大鳴門橋の見えるこの場所でいただこうと思いましたが、風速7mがここでは吹き荒れていましたよ。
あやうくハンバーガーが吹っ飛ぶところでした。

風の弱いところに移動して、バーガーをいただき!
オニオンフライの上に牛肉がのって、サンドされています。
さすがのうまさでした。
購入した11時頃はまだすいていましたが、その後帰りぎわに見たら20人くらいの長蛇の列でした。

このバーガー屋さんの入っているうずの丘大鳴門橋記念館はタマネギ推しのイベント複合スペースというような感じです。
おみやげ物も食事もいろいろとあり面白いところでしたよ。人も多かったです。
帰り際には駐車場待ちの車が道に並んでいるくらいでした。

相方はタマネギのカツラで1枚!

自分も負けてられません。
何かの漫画でこういうキャラがいたな、と思って検索しましたがわかりませんでした^^

屋上からは前述の大鳴門橋がよく見えました。
自分が淡路島でオフショアフィッシングをしているのはこのあたりです^^

帰り道は淡路島の中の下道をあがっていき、温泉施設の五色温泉ゆ~ゆ~ファイブへ。
こちらはキャンプ場もある、ウェルネスパーク五色の中の温泉です。

温泉でまったりした後、帰路につきました。

相方予約で急遽行ってみましたが、釣りもすぐにできるし、いいところでした。
次回、こちらに釣り仲間と釣りキャンプで行こうか、と思っていますよ。
そのときは左の方のサイトが取れたらいいな、と思います。

おしまい!

休暇村南淡路キャンプ場カテゴリの最新記事