ちいさな森キャンプ村にて牡蠣キャンプ

ちいさな森キャンプ村にて牡蠣キャンプ

先日3月の初めに、ちいさな森キャンプ村にて、父子の会の牡蠣キャンプに集まりました。

自分はノースイーグルのリップツールームドームです。

今回の参加の、susuさん、だーぼうさんともにキャンカー泊です。
susuさんにはタープ&陣幕を貼っていただきました。

タープ下です。

だーぼうさんはお子さん3人と、susuさんはJin君と参加で、我が家は自分のソロです。
だーぼうさんのところの上のS君には久々にお会いしました。

自分は昼頃着で、一番最後でした。
今回のテーマは牡蠣キャンで、susuさんに買い出ししてきていただきました。
今回は功結水産の店舗で買い出しいただきました。
*家族も家で期待していますので、持ち帰り分込みで購入してきていただきました。

いつもありがとうございます。

写真を忘れましたが、昼ご飯に焼き牡蠣でいただき!
焼きそばにも入れてみましたが、ソース焼きそばにしたのはソース味になってしまってもったいなかったかな、と思いましたので、次回またあれば塩焼きそばにしようと思います。

昼は子供たちと、前回年末キャンプに引き続き、缶蹴りをしたりドッジボールをしたり。

夕方になったところで、晩御飯。
晩御飯は蒸し牡蠣、牡蠣入り味噌(+チゲ)鍋としてみました。

結構寒かったので武井を使ってみましたが、圧の抜けが早く調子が悪かったです。
ポンピングも結構スカスカ感でしたので、ポンピング棒周りの部分の機密不足なのかな?と思いました。
オイルをさせばいいのかどうかなど、またチェックしてみます。

この日は寝袋に湯たんぽを入れて、テントの中でコット寝です。
湯たんぽを暖めすぎたか、ちょっと暑くて汗をかいてしまいました^^;

翌朝ご飯には、前日鍋の出汁にうどんなどを入れて、味噌チゲ鍋うどんをいただき。

この日は片づけをした後、朝からドッジボール対決です。
なかなか子供たちも強かったですしテントサイトの周りは坂が多いのもあり翌日は太もも部分が痛かったです。
筋肉痛なのかボールを受け止めすぎたせいかはわかりませんでした^^;

我々は森部分のサイトです。
河原の方でキャンプをしている方も結構多かったかな、と思います。
*トイレなどが新しいのかも?

この日も天気が良好でしたよ。

ちなみに上図は炊事棟&仮設トイレです。
トイレは受付棟やその脇などに水洗トイレがありますのでそちらを利用した方がいいかな、と。

チェックアウト前の昼ごはんにカップ麺をいただき!

下道で帰ることも考えていましたが、通過するあたりがちょうど丹波篠山マラソンのコースの近くで、渋滞になりそうな気もしましたので、新名神経由で帰宅しました。

今回もおいしく牡蠣をいただけましたし、楽しく過ごせました。
みなさんありがとうございました。

久々に会った、だーぼうさんのところのS君はなかなか大きくなってました。
ボルダリングを頑張っているようです。

これからのS君の活躍に期待します!

おしまい!

ちいさな森キャンプ村カテゴリの最新記事