牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

3/20-21にいつもの父子の会メンバーで、兵庫県加東市のちいさな森キャンプ村へ。
今回はsusuさんに赤穂で買い出しいただいた、牡蠣での牡蠣キャンプがテーマです!

前日は会社帰りが遅くなり、当日の朝準備となり、10時すぎ出発。
名神~新名神~中国道と進み、到着は12時過ぎでした。
途中、鍋のもとなどを忘れたことに気づいて、SAなどに何度か寄ったところでタイムロスしましたが、我が家から1時間半前後と結構行きやすいです。

我が家はソロで、
今回は、ノースイーグルのリップツールームドームです。

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

別角度です。ロープはこの後貼っておきました。
今回はsusuさんの焚き火タープにパラサイトしまして、タープは張らずでした。

今回は相方購入の、ホットサンドメーカーを初使用してみました。

お昼ごはんは、肉まんのホットサンドです!
少し前に、ゆるキャンをnetflixでドラマ→アニメと見ました。

その中で、出てきたのを作ってみましたよ。
レシピ通り、バターも買ってきて両面に乗せて焦げ目を作ってみました。

今回は焚き火もパラサイト^^
雨予報だったのですが、夜中まで持ってラッキーでした。

susuさんに買い出しいただいた牡蠣で蒸し牡蠣をいただき!
写真を忘れましたが、焼き牡蠣もいただきました。

牡蠣入りのチゲ鍋も作成。最近キャンプでほぼチゲ鍋です^^

煮えたところで、いただき!
うまし!

夜は暖かい夜でしたよ。
暖房は持ち込んだものの使用無しです。
一応、湯たんぽを入れてみました。


翌朝!
朝ごはんは鍋の〆の麺が食べきれずに残っていたので、チゲ鍋きしめんとして朝食にいただき。
その後、ホットサンドメーカーで、焼きランチパックを作成してみました。
これはうまかったですよ^^

焦げ目がついて、さっくりしてうまいです。

場内散歩をしたりした後、昼前にカップ麺をランチにつまみました。
その後帰宅です。

帰りは高速代を節約してみようか、と亀岡経由で下道で帰ってみました。
途中「夕方に買い物に行きたいし~」と連絡があり、亀岡ICからは高速で帰宅しました。

今年は去年よりキャンプ多めで行こうかな、と思います。

おしまい!

ちいさな森キャンプ村カテゴリの最新記事