和歌山串本のリゾート大島にて釣りキャンプ

和歌山串本にある紀伊大島にあるキャンプ場である、リゾート大島へ行ってきました。

いつもの釣り仲間の男3人キャンプです。
我が家からはなかなか遠いのですが、前回6月訪問時にいい感じの釣果が得られましたので、
釣果に期待してのキャンプです。

出発からの到着!

さて当日、朝9時頃出発し、現地近くの道の駅に12時過ぎに到着。
天丼ランチをいただきました。

その後、14時頃にリゾート大島の到着し、チェックインです。
今回はロッジシェルターを貼ってみました。
カンガルーで、ワンタッチテントを張って連れ用とし、自分はその脇でコット寝です。

初日は平日金曜日でしたが、その割には、そこそこ他のお客さんもいた印象でした。

釣り開始!

テントが張れたところで出発し、早速釣り開始です。

まずはエギを投げますが、特段異常ありません。

さらに、その後ジグサビキを投げます。
しかし、あっち投げてもこっち投げても、さっぱりあたりません。

連れは外向きのテトラから投げてエソを4連発していました。
自分はテトラにビビって内向き中心でしたが、外向きも特段あたらなかったです

夕マズメになったところで、対岸防波堤脇に、自作ジグサビキを投げ込むと結構いいアタリ!
かかったのは謎の斑点の魚でした。

その後も投げ続けますが、この日の釣果はこの一匹のみでした。

その後検索してみますと、この魚はゴマヒレキントキのようでした。
下写真のように、持ち帰った後では、赤色に発色していましたよ。

連れ2人の持ち帰りは、アオリイカ、ガッシーを1匹ずつです。

醤油がぶっかけられて、ワサビが添えられていますが、アオリイカは刺身でいただき!

写真はありませんが、魚はチゲ鍋でいただきました。

その前段階で、牛タンをつまみつつ、ビールをいただいたり。

ローストビーフ的なものを作ったりしてみましたよ。

寝袋をついわすれてしまったので、連れがたまたま持っていた二個めを借りて無事就寝。
この日はレインボーを持ち込んでいましたので、朝方4時頃に着火してみました。

次回に続きます。