釣りキャンプ in リゾート大島

釣りキャンプ in リゾート大島

6月半ばに紀伊半島南端の紀伊大島にある、リゾート大島へキャンプへ行ってきました。

こちらに行ったのは今回が初です。
目的地は我が家から4時間ですが、釣り中心での目的地選定です(F君)。
交代運転ですし、遠くても頑張れます^^

ちなみに、いつものルアーフィッシングメンバーのF君、T君に、もう一人J君も同行の男4人の釣りキャンプです。

出発!

今回はF君の車で8時半頃迎えがあり出発しました。

マイ荷物はこんな感じ。
自分用:ケシュア、寝袋、着替えリュック
共通用:調理器具・調味料入りバッカン、椅子、焚き火テーブル、フィールドラック、囲炉裏テーブル
釣り具:ロッド2本、バッグ小、10Lクーラー

道の駅すさみにてランチ

3時間ほど走った12時頃には、目的地にほど近い、南紀道の駅すさみに到着し、こちらでランチ。

限定7色の漬け丼をいただき!エビが効いてうまし!

その後串本に到着し、F君の興味のある釣り場を何か所かめぐって、チェック。

チェックだけして、キャンプ場に行く予定でしたが、
海に来てみますと、早速始めるか!となりますよね。

早速、釣り開始!

F君とJ君はエギング、自分とT君はジグサビキです。

自分はジグサビキ2投目でいきなり、カマスゲット!
前回紀伊長島ではF君のみカマスを何本もあげており、自分は人生初のカマスでした。


ちょっとやるか、という感じで、釣果を期待せずで油断していましたので
急いでクーラーボックスを車に取りに戻りましたよ。
戻ってきますと、その間に、F君はアオリイカゲット。

F君はいつも一人だけイカをあげてます。実力差は否めません^^;

自分はその後、カンパチの子のシオもゲット!
(サバを除けば)人生初の青物です。

釣りキャンプ in リゾート大島

リゾート大島にチェックイン

リゾート大島にチェックイン。

平日の金曜日ですし、翌日の天気もわるかったので、
10サイトに1サイト埋まっているくらいの感じでした。

T君のアメド、スノピヘキサです。

自分は左奥に別途ケシュアです。

この日の釣果&晩御飯

自分はこの日の釣果はカマス4本、シオ(カンパチの子)1本でした。

晩御飯に、まずは、シオ刺身を作成してみました。

F君はアオリイカをさばいて、こちらも刺身に。うまし!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 202206oshima_9-1024x768.jpg

カマスは刺身と塩焼きでいただき。

その他、BBQ、イカ&タケノコ炊き込みご飯もいただきました。
写真がないですが、ご飯はイカをもっとたっぷり入れてもよかったな。

ビールのほか、T君作のリンゴ果実酒もいただきました。
左側で焚き火で温めています。

その後も、焚き火などして就寝しました。

次回に続きます。

リゾート大島カテゴリの最新記事