DUEL LGポッパー ポッパー初使用で、水面バイトに興奮

             
  • 2022.09.04
  •          
  • Fishing tools
DUEL LGポッパー ポッパー初使用で、水面バイトに興奮

先週はオフショアフィッシングでポッパーというものを初使用してみましたのでインプレを書いてみます。

ストラクチャー打ち&ジギングの予定で、ミノー、ポッパーも準備するといいかも、とのことで購入してみました。
今回は、ストラクチャーのチヌ用途ということで、最近のヒットルアーを検索していると5gくらいのものでした。

検索すると、結構いい値段がしましたので、初購入の自分は、気軽に買えるこちらを購入。

DUEL(HARDCORE)のLGポッパーのクリアーシラスです。

ライズウォーク65Fのチャートカラーというのも買ったんですけど、直前に家に届き、持っていくのを忘れちゃいました。
チャートとクリアで、使い分けるつもりだったんですけど^^;

予定が変わりストラクチャー打ちはなくなり、ポッパーは使う場面はないのかな、と思っていましたが、連れがシイラをポッパーで釣ったのをみて、自分も投げ込んでみます。

ブイ際をゆっくり引きつつアクションしていると、いいアタリがあり、食ってきたのはシオでした!

その後もう一匹も追加。

ちょうど近くでナブラが出たので、強引に投げ込んでみると、水面でサバヒット!
ポッパーの水面でのヒットは萌えます^^;

ポッパーの初使用で興奮し、なんだかこれは、はまりそうでした。

ミノーもうまく使えれば同じように水面近くのバイトが取れるんだろうな、と思いつつ、
あたらなかったこの日でした。


最後に、amazonリンクをアップしておきます。

前述のLGポッパーはこちら

買ったけど持っていくのを忘れた、シマノのブレニアス ライズウォーク65Fはこちら
こちらもお求めやすい価格です。

検索すると、結構評判はいいようですので購入してみました。

ご参考お願いします。

Fishing toolsカテゴリの最新記事