三重のシーバス釣り(ボラ釣り?)(2020/3/14)

三重のシーバス釣り(ボラ釣り?)(2020/3/14)

先週末、会社の同期、後輩(&後輩家族)、自分&長男にて三重へ今年二回目の釣りに行ってきました。。

今回は三重で、シーバス狙いです。
3時頃に、釣具屋のFLDへ行き、ルアーなど購入。中古釣り具などありました。

16時頃海に到着して釣り開始!
5人ルアー、1人浮き釣りです。

魚が跳ねまくっています。さて何でしょう。

自分はシーバス狙いで、バイブレーションを投げたり、プラグを投げたり。
初バイブレーションでしたがバイブレーション感が面白かったです。
とはいえ、シーバスは全く現れず。

長男君は超早巻きで何かヒット!
口にかけなおして持ってみましたが、本当はスレがかりです。

三重のシーバス釣り(ボラ釣り?)(2020/3/14)

さらに、ヒット!しっぽにスレです。
釣れたのはボラです。このあとももう一匹。

その後もルアーを投げますが、さっぱり釣れる雰囲気はなし。
工場萌え写真を撮ってみたり。

結局、後輩と長男君がボラを3匹ずつ、という釣果。
シーバスは全く姿も無しでしたわ・・・
せっかくなので、3家族で2匹ずつ分配してお土産に。

ボラは食べれるのか、と思いながら、検索して料理に。
しめて帰った1匹で、さく1つ分をまずは刺身に。
食べてみると、甘味もあり、臭みもなく、うまいです。

上がしめたやつ、下がさばき方も悪かったかもしれませんがしめてないやつ。
身の色が違いますね。

残りのさく3つ分は唐揚げに。

鳥唐揚げと、たまねぎ天ぷらとともにいただき。
うまし!

どうやら、後輩の家族はまたボラ釣りに行くことにしたそうです^^

Fishing in 三重カテゴリの最新記事