コンタクトフォームからの迷惑メール対策(Contact form7)

コンタクトフォームからの迷惑メール対策(Contact form7)

このWord pressブログのコンタクトフォームから迷惑メールが結構来ます。
気にせずデリートしていたのですが、ちょっと面倒ではあります。

ちょっと検索したところでは、まず、こちらにあるような「私はロボットではありません」と表示させる「reCAPTCHA」を使う方法があるようです。

自分は、よりお手軽そうでしたので、こちらを参考にして、コンタクトフォームに確認チェックボックスを追加しました。
「スパムロボットがメール送信をしているが、そのロボットがこのチェックに気づかない」ということのようです。

下図の、お問い合わせフォームの設定画面にて、右から3番目の「承認確認」を追加します。

下図のオプションの「チェックボックスを任意選択にする」のチェックを外す必要があります。

これでよくなったかな~。
さっき設定したばかりなので、しばらく様子を見てみます。(2020/1/18)

と書いたんですが、この記事を公開する前に、迷惑メールが相変わらず来ていることに気づきましたよ・・・

次に、こちらを参考に”Really Simple CAPTCHA”を導入しましたよ。
これでどうだ!^^(2020/1/28)

と思いましたが、やっぱりすり抜けてくるのでコンタクトのページ自体をなくしましたわ・・・。

これでも来たりして・・・(2020/2/5)

ワードプレスカテゴリの最新記事