WordPressのLocal Broken Link CheckerプラグインでのamazonのURLのリンク切れ判定対応

WordPressのLocal Broken Link CheckerプラグインでのamazonのURLのリンク切れ判定対応

Local Broken Link Checker(リンクチェッカー)はWordpressでリンク切れを見つけてくれる、便利なプラグインです。

今年の初めにamazonリンクのURLが変更になったので、全部手作業で張り替えてみました。
それ以来、amazonのリンクを次々とリンク切れ判定します。
amazon.co.jpのものも、短縮URLのamzn.toの方も両方です。

つい昨日の話ですが、amazonリンクについて、全部のNG判定を下図の「リンクエラーでない」を押して除外してみたのですが、今日にはまた新しく1個エラー判定されていました。

二つ右の「再確認」(リンク切れしているか再判定)というボタンを押すと、半々ぐらいでOK(200や206)と出たり、NG(503)と判定されたりします。
OKが出ても、ついもう一回クリックしてしまうと、NG判定されます。

これはリダイレクトする仕組みになっていて、その判定がよくない、というようなことかもしれませんし、反応が遅いのかもしれません。

そこで調べてみると、どうやらこの「Local Broken Link Checker」プラグインの「設定」で対応可能なようです。
「設定」の中の下図の青枠部分の「これらの単語を含むURLのリンクをチェックしない」のところに、amazonのドメイン部分を入れるとよいようです。

これできっと大丈夫でしょう。

また結果は確認してみます。

ワードプレスカテゴリの最新記事