恩納村泊の沖縄秋旅行2日目

             
  • 2024.01.31
  •          
  • 沖縄
恩納村泊の沖縄秋旅行2日目

2日目の朝、ホテルのベランダより

この日は初の体験ダイビングへ。
GreenGrassさんです。

同じショップのお客さんが数組と、他のショップのお客さんで乗合船にのり、サンゴゾーンへ。
元々は青の洞窟というところに行く予定でしたが、結構波の高い日でしたので変更がありました。

インストラクターの方に密着マークいただき海底へ。
NIMOことカクレクマノミさんもいました。
シュノーケリングは結構経験がありましたが、今回初の体験ダイビングで、海底を楽しめました!

こちらの近くの、おんなの駅なかゆくい市場へ。
カリーサビラさんのマンゴードリンクをいただき!

お昼ご飯は、仲泊海産物料理店へ。
インストラクターさんにもおすすめされました^^

ミーバイのバター焼き定食です。うまし!

相方はお刺身定食(ブダイの王様ヒブダイ、ガーラ、マグロ)でした。

前のビーチもきれいです。

その後、ホテルに戻り、少々まったりした後、近くのタイガービーチへ。
左側からバナナボート的なものも発着していて、結構お客さんはおられましたよ。
こちらのビーチはライフセーバーさんもいて安心です。
*ちなみに、シュノーケルなどは禁止です。

シュノーケルを持ってきていましたし、すぐ隣の冨着ビーチへ。
こちらは特にブイなどもなく、ライフセーバーさんもいません。
少しシュノーケリングをしてみましたが、お魚さんは基本的に見当たりません。

ちなみに、ダイビングのインストラクターさんに移動中に、釣りをするのにどこがいいのか、という相談をした際に聞いたのは以下の話でした。

・沖縄は水が透明度が高く、磯の香りもがあまりしないのは皆さんご存じの通り
・これは、プランクトンが少なく海藻が少ないことによる
・つまりは海藻ベースでの食物連鎖がない。かわりにサンゴ礁ベースの食物連鎖がある
・普通の漁港などで魚を釣ろうとしても魚は少ない印象

シュノーケリングしてみても、魚はほとんどみあたらない印象でした。。
ホテルの近くの漁港でちょっと釣りをしようかなとも思っていましたが、近場では断念しました^^

晩御飯は「島炉ばた冨士」へ。
*この日も相方予約いただいてました!

予約でほぼいっぱいとのことです。
コースを頼み、一品ずつ提供していただけます。

どれもこれもうまし!

自家製レモンサワーもうまし!
焼き場の方と楽しくお話しました。

お店の名前が冨士なのは「冨着」という場所にあるからかな?

その後、ホテルに戻って、Orionビールで乾杯!

3日目につづきます!

沖縄カテゴリの最新記事