恩納村泊にて秋の沖縄旅行(2023/10)

             
  • 2024.01.28
  •          
  • 沖縄
恩納村泊にて秋の沖縄旅行(2023/10)

10月の話ですが、相方と沖縄へ行ってきました。
伊丹まで車で行き、伊丹よりANAで那覇空港へ行きました。

ちなみに、最近は関空のポイントカードのKIXカードがKIX-ITMカードとなり、伊丹でも使えるようです。これを持っていくと駐車場が10%引きだったようです。
次回は持っていきます。

那覇空港到着!
那覇空港駅で到着記念の一枚^^

今回はモノレールのゆいレールで少々移動し、おもろまち駅にある、DFSギャラリア内のレンタカー屋さんで車を予約してあり、受け取りました。
空港近くでレンタカーを借りると、まず空港のバス乗り場でレンタカー屋さんへのバスに30分ほど並んで移動して、込み合ったレンタカー屋さんに到着して30分ほど順番待ちをして・・・という流れですが、非常にスムーズでした。
*この辺りも、後述のホテルなども旅行関係は、全般相方プランです!^^
*今回はオリックスレンタカーです。検索してみるとこちらのページに、この近くのレンタカー各社まとめ比較があるようです。

早速その近所のショッピングモールのサンエー那覇メインプレイスに行き、サンエーは沖縄のスーパーです。こちらの中で買い出し。
お酒やお茶、お菓子などです。

ちなみに、中のダイソーの中の釣り具が充実していてびっくりしました。
今回の沖縄旅行の後半で釣りをしようということで、パックロッドと投げ釣り、ルアー仕掛けなど持ってきていました。
ジグサビキなども、こちらで十分入手可能でしたよ。
ここのダイソーでは飛行機に持ち込み不可なハサミと、釣れた魚用のプラケースを購入しました^^

車で移動して、JIMMYで買い出し。
こちらはお菓子や惣菜的なものなどを売っているお店です。
後日、こちらのクッキーや、肉料理をお土産に購入しました。

次にタコス店のメキシコさんへ!
到着してみると、駐車場がいっぱいだったので、
テイクアウトの予約をして取りに行き、車中でいただき!

とうもろこしの香りのかおるタコスです!

待ち時間中にメキシコさんの近くのフレッシュプラザで少々追加の買い出しをしておきました。

その後、今回の宿に到着!
恩納村のコンドミニアムタイプの宿で、CORAL PALACE ONNAです。

無人受付にてチェックインです。
外国(東南アジア?)のお客さんが多い印象でした。英語圏の方には便利だろうな、と思います。

ホテルのベランダにて、早速の乾杯!
ベランダから海が見えます。

近所を散歩して、前に来たことのあるTシャツ屋さんのHABUBOXの恩納村店がありました。
ここはクローズしてましたが、違う店舗では営業されてます。

晩御飯は相方の事前予約の「ぱいかじ恩納店」へ。

突き出しがこちら。

刺身盛り合わせ、ちゃんぷるーなどいろいろといただき!
おいしくいただきました。

こちらでは三線ライブをされていました。
ウェブサイトを見ると、毎日開催されているとのことです!

*許可取り先も見当たりませんでしたので、少々モザイクをかけておきました。

部屋に戻ってベランダで少々お酒をつまんで就寝しました。

二日目に続きます!

沖縄カテゴリの最新記事