タチウオジギングに、ジャッカルのアンチョビメタルTYPE1

             
  • 2022.10.04
  •          
  • Fishing tools
タチウオジギングに、ジャッカルのアンチョビメタルTYPE1

前回記事のタチウオジギングにいくつかジグを準備したんですが、
一番あたったのは、ジャッカルのアンチョビメタルTYPE1でした。

検索してみると
・ウェートがリアバランス。フォールが速い。
・結果として、隣の近いタチウオジギングでもオマツリしにくい。
・周りより先に落とせて、活性の高い1匹目を取れるかもしれない
・お求めやすい価格
・ラインを切られやすいタチウオジギングではロストをある程度覚悟必要でお求めやすい覚悟は大事
・実績がある
というようなことでしたので購入してみました。

200gと160gを1本ずつです。
カラーはタチウオジギング専用のつもりでタチウオカラーを選んでみました。160gのパープル200gのピンクを選んでみました。

先日は160gのパープルカラーがよかったです。

このほかには
・リアウェート気味で実績抜群とされるブランカタチ魚SP
をタチウオジギング専用のつもりで購入しました。

その他、青物兼用の気持ちで、
・センターバランスのジグパラバーチカルショート
・タチウオパターンの青物がかかるかもしれないジグパラバーチカルロング
を購入してみました。
青物兼用と思うと、こちらはシルバー系を購入してみました。

わりと真剣に考えた結果、初回の購入としてはいいところをつけたのではないかと思っています。

かえってチェックしてみると、タチウオにかまれまくって傷だらけでした。
体を噛みにきて、ずれたところでフッキングする、というようですので、
その時にかまれたのでしょうね~。

タチウオジギングに、ジャッカルのアンチョビメタルTYPE1

上記のアンチョビメタルのamazon購入は下記でした。

お役に立てる記事だったかわかりませんが、
よろしければ上記リンクから購入いただけますと幸いです。

おしまい!

Fishing toolsカテゴリの最新記事