GWキャンプ in Mizuno camperBase 富川(2023/5/1-2)

GWキャンプ in Mizuno camperBase 富川(2023/5/1-2)

GWの中日の平日に近場のキャンプに行ってきました。
相方と久々のデュオキャンプです。
 *長男君の大学受験も春で無事終わりましたし。

まずは近くの「叶 匠壽庵 寿長生の郷」へ。
こちらは和菓子屋さんの郊外のイベント店舗のようなところで、自然公園とショップがあります。

こちらは梅林の前のこいのぼりです。

自然豊かです。

その後今回のキャンプ地へ。
我が家からかなり近いです。
ほぼ到着したところで、タープを忘れたことに気づいて取りに戻りましたし^^

初訪問のmizuno camper Base富川です。
ジブリ音楽の流れる受付でチェックインをしました。

ちなみに、管理人さんは「げんこつおじさんのたこ焼き屋さん」として知られた方とのことです。
場内ふくめ、こちらのインスタもご参考ください。

ちなみに、近所に富川エスパークというキャンプ場があり、そちらは会員制だそうです。
インスタ広告などで見たことがあったので、同じところかと勘違いしていました。

到着しましたら設営前に早速ランチ。
焼きそば作成しました。

乾杯です。

今回はテンマクのサーカスTC&Robensのレクタです。
気が付いたらポールを4本しか持ってきていなかったので、こんな感じにしてみました。

逆サイドから。

サイトの周りには川が流れていまして、一本橋が架かっていましたので、わたって散歩へ

川の対岸よりキャンプ場を臨むとこちら。
田舎道をふらりと散歩して帰ってきました。
キャンプ場入り口へ降りる道の左側にわりと大規模工事しているところがありましたが、何ができるのでしょう?

晩御飯は前日釣果のハマチを持ち込みましたよ。
頭をパッカーンと割ってみました。

そのまま、かぶと焼きです。

いい感じで焼けてきまして、うまし!

刺身もいただき!分厚く切ってみました^^

しろ飯を炊いて、ご飯に乗せてハマチ丼的にも食べましたが、こちらもうまし!

はらみの部分も焼いていただきました。

焚き火からの就寝しました。
コット寝で、湯たんぽ入れてみました。

朝ごはんは家で相方が焼いてきたチーズ入りパンです。

ベーコン&卵を焼いて、葉物とあわせていただき!

食後は再度散歩へ。
前日は一本橋を渡って右へ行きましたが、この日は左方向へ。
左へ行くと、春日神社という神社がありました。

昼ごはんは、市販チャーハンにネギを突っ込んでいただき!

ネギが入るだけで断然風味がよくてうまし!

この後、チェックアウトして帰宅しました。

ご近所でまったりキャンプできてよかったです。
久々の相方とのデュオキャンプでしたし。

前日釣果のハマチもうまかったです。


おしまい!

Mizuno camperBase 富川カテゴリの最新記事