下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

久々にキャンプ場まとめを書いてみます。

○基本情報
・ HP
下北山スポーツ公園キャンプ場

・アクセス
HP記載のアクセスはこちら

京都東ICからのアクセスを示しておきます。
いくつかルートが出ていますが、3時間前後くらいです。
京都方面からは遠いので、ここに行くのは大阪の方からが主かな、と思います。

・チェックイン/アウト
12時/11時
アーリーチェックインについては要相談のようです。

・予約
HPこちらよりなっぷへ飛びます

・料金
料金表がこちらにありますが、電源つき5500、電源なしが4500円です。
今回冬季料金として半額でお得で、2250円でした。
HPに記載がないので、今もあるかわかりません(2021/8)

・ゴミ出し
ゴミ出し可能です。分別ごみ箱があります。

○キャンプ場内の施設

・受付・管理棟
レンタル品あり。売店あり

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

・トイレ&シャワー&ランドリー棟、炊事棟
左がトイレ、コインシャワー、洗濯機&乾燥機の棟です。
右は洗い場です。
2か所でお湯が出ました。洗い場の水道も多めです(10個程度)

トイレは普通に水洗で、ウォシュレットあり。

コインシャワーはこんな感じ

手振れしてますが5分100円です。

・区画サイト
10m×10m程度(上記の料金のリンク先参照)
スクリーンタープ+テントなどは十分張れます。
電源つき、電源無しがあります。

地面はおおむね土です。
サイトの端っこには芝生が生えていて、元々芝生のサイトだったんだろうな、という印象です。

・フリーサイト
こちらは区画サイト近くのグランド手前で、芝生か草地のようです。

コテージをはさんだ反対側のダムの下にもフリーサイトあり。

・コテージ類
左がC型コテージと思われます。

左が同じくC型コテージ、右がE型コテージでしょう。
奥のコテージ(オートロッジ)は坂の上です。

区画サイト手前の人工芝サッカーグラウンド(新しいです)

木製の立体迷路(ジャングルハウス)

真ん中にターザンロープ的なものがあり、回転してみました。

滑り台やコーヒーカップ的な回転するものなど小さい遊具もあり。

こちらはパターゴルフ場

その並びのサッカーグラウンド

テニスコートもあります

〇 周辺情報
・お風呂
場内に「下北山温泉きなりの湯」があります。
自分は今回は利用していませんが、いい温泉のようです。
*上述の場内のコインシャワーもあります。

・買い出し
管理棟に売店あり

キャンプ場を出たところに、ヤマザキYショップがあります。
営業時間は7-22時のようです(googleより)。

1時間ほど車で行った先の、尾鷲にイオンがあります。

遠いので、ちゃんと買い出ししてきたほうがいいようです。
自分は御所南のPAで少し買い出ししました。


以上、久々にまとめました。
おしまい!


下北山スポーツ公園カテゴリの最新記事