琵琶湖畔にてローベンスタープ

琵琶湖畔にてローベンスタープ

火曜日にお休みをいただきまして、用事の間に3時間ほど時間がありましたので、琵琶湖畔の湖岸緑地のひとつへ。

久々にタープを張ってみました。
ローベンスのレクタです。

琵琶湖畔にてローベンスタープ

ちょっと別角度から。
ポールが短めでしたし、琵琶湖を望もうということで、横辺の1:3の地点でポールを立ててみました。
この部位にはグロメットはないですが、ループが付いています。

チェアに座ってまったり。
ちなみに、ロゴスツールームをはっている方(デイキャン?)と、釣りの人がおられました。

ちなみに、ポールはケシュアレクタのものです。
ロケット鉛筆のように5本継ぎで、収納は小さくなるので便利です。

ランチにシングルバーナーをこちらも久々に。

ちなみに、地面が草刈直後で直接は置きづらかったので(着火すると困るので)、常時車載している焚き火テーブルを持ち出してきました。

釣りでしかほとんど使っていないプリムスクッカーと、SOTOのシングルバーナーで、お湯をわかして、カップ麺をいただき。

めっちゃ暑い日(朝から30度みたいな日)でした。
麺がぬるく感じた気がしたのですが、汁を飲むとアツアツで、多分気温が高すぎたせいでしょう^^

久々にタープもはれたし、まったりランチも食べれたということで、満足しました。
ちなみにちょっとバスフィッシングを試してみましたが、特に異常なかったです^^

おしまい!

琵琶湖畔カテゴリの最新記事