晩秋父子キャンプ in 桑野橋河川公園(朽木キャンプ場) その2

晩秋父子キャンプ in 桑野橋河川公園(朽木キャンプ場) その2

前回の、朽木キャンプ場あるいは朽木村キャンプ場、本当の名は桑野橋河川公園でのキャンプの続きです。

初日の夕方からです。
うす暗くなってきてランタンに火をつけ始める時間です。

だーぼうさんの焚き火タープの周りを囲んで設営しましたよ。

晩秋父子キャンプ in 桑野橋河川公園(朽木キャンプ場) その2

晩御飯はラージメスティンにてチゲ鍋!

焚き火の前でいただきます。テーブルを使わず手持ちでいただくので、早弁をする学生のような気持ちです!?

手持ち鍋だとガツガツ食しすぎるので、何か漬物かサラダかなにか二品くらいほしい気がします^^

昼から引き続き、焚き火!

この日は11月末でしたが、風もなく暖かい夜でした。
大人は焚き火でまったり。子供の一部は奥のsusuさんタープでDS?

深夜にだーぼうさんと、はんぶんこしてチキンラーメンを夜食につまみました。またひとつ余分な栄養を摂取してしまいました^^;

さらに焚き火が熾火になったところで就寝。
ペットボトル湯たんぽを一応作成しましたが。最低気温も10度最高気温22度の予報でしたので、気持ち程度です。

翌朝。いい天気!

時間があとになると、結露が蒸発して湯気のようになっていました。

朝からコーヒー!
相方の用品を勝手に使います^^

朝ごはんは前日のしめの座をチキンラーメンに奪われたうどんと、前日のチゲ鍋の出汁を使って、チゲうどん。

この日も焚き火前でがっつきます^^
うまし!

いつぞやjijiさんにもらったピン薪が家にあったので、持ってきて、もしてみました。

昼ごはんには、元は朝ごはん用に買っていた塩バターフランスパンを焚き火前でグルグル。
これは簡単だし、うまいです。

昼過ぎ撤収しました。
今回も楽しいキャンプでした。

おしまい!

桑野橋河川公園カテゴリの最新記事