牡蠣キャンプ in しあわせの村

牡蠣キャンプ in しあわせの村

先週土日の3/2~3にしあわせの村のオートキャンプ場へ。
今回は牡蠣キャンプです。

3組での父子の会へ、自分はソロ参加です。

 

自分はキャンプ場の前に、キャンプ場の前に明石のあたりの釣り場を見学。
カレイ釣りの方が来られるのをブログなどで見ていましたので、どんなところか見学です。

10時半頃着にて、東二見の漁港、奥のテトラ帯の南東角、播磨新島を見学。
林崎漁港もよろうかと思いましたが台風の復旧中だとかで今回はパス。

下写真は播磨新島です。天気も良かったですし、人が結構多かったです。
時間帯もあったかもしれませんが、釣れてる雰囲気は無かったです。

13時頃にしあわせの村のオートキャンプ場に到着。

susuさんがアーリーにてチェックイン済みでしたので、
susuさんサイトでまったりし、買っていったお弁当をランチにいただきました。

だーぼうさんも少し前に到着済み(子供たちと公園へ)。

以前は、赤穂海浜公園にて牡蠣キャンプをしていたのですが、焚き火がしたいよね、ということで、去年からしあわせの村へ。
去年に引き続き坂越までsusuさんに買い出しに行っていただきました。
ありがとうございます!

早速焼き牡蠣!

だーぼうさんのネギと、おろしポン酢でいただき!
こちらもありがとうございます!

チェックインタイムになり、チェックインして設営開始。
今回もCIRCUS TCを張ってみました。

リビング幕には、だーぼうさんの焚き火タープをはっていただきました。

自分の後ろのCIRCUS 720DXの方、反対側の少し離れたところにもCIRCUS TCの方もおられ、
ちょっとしたテンマク村でした^^

とはいえ、この日は日当たりもよかったので、タープ下でなく、
susuさんサイト脇の屋外で焚き火で過ごしましたよ。

うちはソロですが、susuさんやだーぼうさんのお子さんたちは
お隣のサイトのお子さんと、キャンカーの奥の方のサイトのお子さんと遊んでいまして、キャンカーを行ったり来たり。

 

夜になり、晩御飯。
写真忘れましたが、焼き牡蠣&チゲ鍋が主でした^^
メスティン小にて牡蠣ごはんも作ってみました。

牡蠣ごはんは検索して、牡蠣、しめじに、味付けはうどんスープの素、ショウガにて。
ちょっとショウガが強かったかな。写真は食べさしでご飯しか残ってないです^^;
メスティンでご飯が上手く炊けただけでもよし^^

焚き火をしていますと、大阪のイベントがえりの、まこちょさんの襲撃。
ビールごちでした。ありがとうございます!

自分のCIRCUS内は、半土間(半分グランドシート)で、テンマクコット+キャプスタマット+NANGA寝袋です。
ゆたんぽを入れてみました。

下写真の左下の暖房は、グリーンウッドのポータブルヒーターという、カセットガス暖房です。
朝方に寒かったとき用に、あるいは寝る直前にテント内が寒かったとき用に持って行ってみました。
寝る前に10分くらいつけてみました。

同じ用途でレインボーを持って行くときも多かったんですが、気温もそんなに低くなかったし、
レインボーだと持ち込みも大がかりなるので今回はこちらにしてみました。

 

二日目。
曇り予報だったのですが、朝ご飯を準備していると小雨。
だーぼうさん焚き火タープ下にへ移動。

 

朝ごはんには、前日のチゲ鍋に、うどん投入して、チゲうどん。
うまし!

 

今回参加はカーりのsusuさん

焚き火タープ&キャンカーのだーぼうさん

とうちの三組でした。

 

大人は焚き火でまったり。

子供は公園に行ったり、雨の間はタープ下でゲームにいそしんだり。

 

9~11時くらいは止んでいまして、おおよそ乾燥撤収に成功しました。

その後、お昼にカップ麺をいただいて、撤収!

 

自宅で、お土産の牡蠣にて、蒸し牡蠣をいただき!

牡蠣フライもうまし!

今回も楽しいキャンプでした!

おしまい!

しあわせの村カテゴリの最新記事