シャークスコーブ@ププケアビーチパーク(ハワイその7)

• 2014.09.26
  • ハワイ
シャークスコーブ@ププケアビーチパーク(ハワイその7)

ランチの後も、シュノーケリング。右側(北側)のシャークスコーブへ。
シャークスコーブのほうが深く、陸地の近くでも深さ1~2m程度と、大部分は足が届かない深さです。
ダイビングの方もいらっしゃいました。
また、外海に面しているので波が高いです。
そこもワイルド系の欧米のみなさんに人気のようです^^
こちらでハワイ州の州魚のフムフムヌクヌクアプアアに出会いました~。

シャークスコープはタイドプールと比べて、大きい魚がいます。また、あまり逃げません^^
熱帯的な魚の群れとも遭遇。盛り上がりましたが写真は撮り逃しました^^
その他にも、結構大きな魚がいましたよ。

これはタイドプールの方かな。

シャークスコーブのうち、タイドプール寄りの左側のほうは、タイドプールから伸びた岩場の陰になっていて
波が低く、また浅いところもあります。
子供連れであれば、どちらかというと、そのあたりが安全でしょう。
その後、3時半くらいまでシュノーケリングを堪能し、撤収!
シャークスコープの北側(陸から見て右手)にシャワー&更衣室がありましたので
ここでシャワー&着替え。
帰りの高速道路で最後に少しだけ渋滞しましたが、ほぼ順調でした。
帰り道にアラモアナのあたりにあるドンキホーテに寄りました。

お土産や、晩御飯、ビールなどを購入。
お土産やビールなどはABCストアよりはずいぶんお買い得でした。

ちなみにキャンプ用品もありました。
コット、テント、プロパンランタンなど。
現地からこちらの記事に写真をアップしてます。
一旦ホテルに戻った後、
レンタカーが翌日の朝8時までの48時間でしたので、
また寝坊するんじゃないか、と安全を見てこの日に返却^^
さてさて、近所のお友達がたまたま旅行の行き先と日程が重なっていまして、アラモアナのあたりにご宿泊。
この日は、こちらのホテルの部屋に来てもらって一緒にご飯をすることにしました。
お友達と一緒に、ハイアットのファーマーズマーケットに行き、買い出し~。
晩御飯やフルーツなどを購入。
子供を引き連れていましたが、試食のパイナップルに群がる^^
申し訳ないので、その方からパイナップル&フルーツ盛り合わせを購入^^

部屋に戻り、longboardビールで乾杯&晩御飯~。
アヒのポキ、焼きそば的な麺、串肉、カットフルーツ(パインやフルーツ盛り合わせ)など。

ちびっこたちもハワイでのまさかの再開で、楽しそうです。
ハワイでそれなりに緊張していたと思いますので、リラックスできたようです^^
バスでホテルまで行かれるとのことでしたので、
バス停までお見送り。

そのまま散歩~。
ロイヤルハワイアンセンターのあたりまで。
途中、Honolulu cookie companyというクッキー屋さんで、
試食がたくさんありましたので、また試食^^
日本人好みの安心の味でしたよ~。
その後、ホテルの部屋でウノなどしまして、就寝~。
さてさて、4日目に続きます。