てんきてんき村オートキャンプ場にて釣りキャンプ(その2)

てんきてんき村オートキャンプ場にて釣りキャンプ(その2)

前回の初日につづき、二日目の朝です。

前日に、朝起きたら、朝釣りに行こうぜ、と言っていましたが、予定より遅くなり、6時半くらいでした。
風が強かったし悩みつつ、キャンプ場近くの浜へ。

朝から、メタルジグだの、投げ釣り仕掛けを投げてみますが、波は結構高く、厳しい戦い。

全く生体反応なく、1時間くらいで撤収!

てんきてんき村オートキャンプ場にて釣りキャンプ(その2)

キャンプ場に戻り、朝ごはん。
ウインナー、卵、レタス、春菊にてバゲットサンドです。

うまし!

さくっと撤収して、丹後半島を海岸沿いをドライブがてら海や、キャンプ場を見て回ります。

蒲入に寄ってちらっと見学。
結構駐車場が厳しそうでしたよ。
天橋立方面からのアクセスも良かったので、人が結構来るのでしょうか。

その後、観光地として有名な伊根へ。

観光地用かと思われる駐車場に車を停めてみますと、
ファミリーフィッシングの人が結構おられました。
サビキでアジなどのようです。

上写真や下写真の後ろは有名な舟屋です。
船ごと家の中に入れる作りの家です。

鉄腕DASHのDASH島で再現して作ってましたね。

エギングしてみたり、アジングしてみたり。
特段釣果はなかったですが、景色のいいところで楽しくつれましたよ。


帰り道に、たまたま通りかかった、海鮮お土産物屋さんの橋立やまいちさんに立ち寄り、
海鮮丼ランチ的なものをいただき。

海鮮丼、つみれ汁、煮魚です。
煮魚がうまかったですよ。

ちなみに、煮魚は時間帯や日によって種類が変わるようです。
いた時間帯でも変わってましたし。

お土産に、新鮮なイサキと、干物を購入。

ちょっと高級な感じがしましたが、イサキを持ち帰って、お刺身でいただきましたら、新鮮プリプリでうまし!

今回も楽しく釣りキャンプができました。
釣果はぼちぼちでしたが、それもまたよし、と思います。

おしまい!

てんきてんき丹後ACカテゴリの最新記事