香港春旅行にてディズニーランド(2019/3/31)

• 2019.05.22
  • 香港
香港春旅行にてディズニーランド(2019/3/31)

まだ春休みの香港旅行が終わっていないので、そちらをアップしてみます。

この日は「倫敦大酒楼(朝食)~香港ディズニーランド~飲茶(晩御飯)~妹記大排檔(晩御飯2)~JENNY BAKERY(お土産)」の予定です。

前回は 二日目の朝ごはんを、旺角駅の倫敦大酒楼(ロンドンレストラン)で食べたところでした。
今回は、香港ディズニーランドについてです。
******************************************************************************
初日「香港空港到着~~スターフェリー~鏞記酒家(晩御飯1)~祥興記(晩御飯2)」
2日目(1)「倫敦大酒楼(朝ごはん)」
2日目(2)「香港ディズニーランド」
2日目(3)「飲茶(晩御飯)~妹記大排檔(晩御飯2)~JENNY BAKERY(お土産)」
3日目「翠華餐廳(朝ごはん)~トラム乗車~空港移動」

朝食後、地下鉄で移動し、茘景駅、欣澳駅と乗り換え。

そこから迪士尼(ディズニー)線で迪士尼駅へ。
迪士尼線はこんなディズニーらしいかわゆい電車です。

吊り輪もミッキーです。
車内には、たくさんキャラクターの像がありました。

迪士尼駅もすでにディズニーランドの一部ですね。

入り口近くで通り雨がパラパラきましたが、その後は大丈夫でした。

香港ディズニーランドへ到着!

ミッキーがサーフィンしています。

ディズニーの街をぶらり。

結構すいています。
東京の方はこんなものではないのだと思いますので、香港の方が人によっては快適なのかもしれません。

まずは、「ジャングルリバークルーズ」へ。
待ち時間ゼロでした。
よく考えると、ディズニーなのかなんなのかはわかりません^^

続いて、「グリズリーガルチ(ビッググリズリーマウンテンラナウェイマインカー)」へ。
長男君はどうもジェットコースターは苦手のようで乗ってくれません^^

続いて、「トイソルジャーパラシュートドロップ」へ。
トイストーリーの世界です。その後場内でトイソルジャーがイベントをやっていました。

ランチは「クロパンのフェスティバル・オブ・フード」かな

シェアして中華をいただき!

食後に「イッツアスモールワールド」へ。

劇場にて「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」へ。
舞台ってステキですね。
たしか昼ごはん直後かな、一回目に行ったときは満席の案内が出ていて、次の回の時間に再度集合しました。

場内パレードの 「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」へ。

再度「グリズリーガルチ(ビッググリズリーマウンテンラナウェイマインカー)」に乗車して撤収。

通りがかりに、ドナルドダックのグリーティングを見かけて脇から撮影^^
ならんでツーショット写真をみなさん撮っておられました。
同様にミッキー&ミニーも。

多分東京ディズニーランドより、全然並ばなくても撮影できているんだろうなー、と思いました。
*長らく行っていないのでわかりませんでしたが。

帰り際に、入り口で記念のジャンプ!

再度つづきます。