2020年の初釣り(2020/2/11)

2020年の初釣り(2020/2/11)

2/11の建国記念日に今年の初釣りに行ってきました。
前回記事の車のガラスが割れたりしたのもあり、時期を逸していました。

この日はなかなかの強風の予報でしたが、次の週末も雨予報でしたし、その翌週もキャンプ予定でしたので、強引に行ってみました。

写真にないですがまず、1箇所目。風裏と思いきや、なかなかの強風。しばらくいて撤収。
2か所目、風はなく、根魚でもつれないかな、と思って岸壁に落とすも全く反応なし。
3か所目、風は強いのはわかっていたところにちょっと行ってみて、投げ釣りと足元の釣りをしましたが、こちらも反応なし。
4か所目、釣りをするつもりはなかったのですが、風裏をだったので、立ち寄り。

ウミケムシが今年の初釣果です。
ウミケムシが連で釣れるような一年になりそうです^^


ルアーロッドをちょい投げ用にしていましたが、 もうちょっと投げようかな、ということで、竿を買ってみました。リバティークラブサーフのT20-360です。

ナチュラムのポイントが1000ポイントほどあったのを 期限切れ前に使いつつ、買ってみました。
その脇でシングルバーナーでお湯を沸かして

カップ麺をいただき!立ち食いでしたがうまし!

この日はさっぱりのボウズでした。
風も強い日に強引に来たのもあり、 波も高くちょっと厳しいタイミングでした。 風がなくても釣れない時期かもしれませんし。前の週に雪も降ったし、魚も深場に移動したのかな。
しかし、 2月ぶりくらいの久々の釣りでまったりできましてよかったです。

帰り道にいつものPLANT -2にて、 相方よりオーダーを受けていた鯖寿司とお寿司を購入。
サバとカマスの干物と、茹でワカメなども合わせて購入。

ワカメは生のものも売っていましたよ。刺身用の魚 であったのはフクラギが800円くらいだったかな。

おしまい!

小浜カテゴリの最新記事