釣り納め in 小浜(2019/12/22)

釣り納め in 小浜(2019/12/22)

今年もそろそろ年末。
釣り納めかな、とおもいつつ小浜へ行ってきました。

朝4時起きの4時半出発。
6時半ころに小浜新港へ到着。
ここは二回目です。

先端付近に行くも、この日はちょっとした工事をされていました。
ちょっと手前で釣り再開。

なかなか釣れなかったので、撤収しようかと思いつつ、最後の5投げと思っていたら最後の5投げ目に久々のキス! サイズは小さいです。
普段のちょい投げよりも重めのおもりにしていたので、あたりはよくわからないまま巻き上げたら釣れていました。

近投をしていると、ヒイラギがずいぶん多いです。
2本針でやっていましたが。2連続きでした。

超ミニサイズも釣れました(もちリリース)

こちらで4時間ほど粘りましたが、キスは2匹^^;
ちょっと粘りすぎたかな。
釣れずにいると、鳥さんがやってきましたよ

つづいて、2か所目に高浜方面の浜から。
ここでは3投目で1匹釣れて期待しましたが、その後続かず。

最後の一投と思ったら、また釣れました。
集中が大事、ということでしょうね。
大物か、と期待したら、メゴチとダブルでした。

3か所目。
帰り際にいつもの浅場へ。
さすがにこの季節の浅場ではなかなかキスはいませんね。

はげしく引いたので大物キスに期待するもクロダイでした。

この日の釣果はこちら。
小さいキスが4匹、メゴチ2匹、クロダイ1匹、ミニなイワシ1匹、 ヒイラギ20匹ほど。
ほぼほぼヒイラギですね^^

キス天、ヒイラギの唐揚げ。クロダイも写真がないですが、唐揚げにしました。

焼き鯖ずしなどとともに、いただききました。

うまし!

・感想

落ちギスに期待するも釣れず。
ポイントもあまりよくわかりませんでした。

遠投をもうちょっと練習したいところです。

おしまい!

小浜カテゴリの最新記事