エギング&キス釣りin高浜(2019/9/28)

エギング&キス釣りin高浜(2019/9/28)

先週末から今週火曜日の祝日まで相方は4連休でしたが、自分はちょっとした仕事の準備があり、珍しくずっと休日出勤。
今週末も風も強そうですし、釣りはパスにしました。

少し前の釣行を、あまり変わり映えしませんが、ひとつ。

高浜の漁港でエギング~投げ釣り

干 潮:大潮
満潮:2:09, 13:39
干潮:7:34, 20:19
日の出:5:49

夜中に目覚めて、2時頃発かな。
4時半くらいの暗いうちに高浜の漁港へ到着。

エギを投げるも特に反応無し。あっちこっちなげますが反応ありません。
エギング(ルアーも)はよくわかりません・・・
しかし、朝になると、なかなかの工事中でした。
* なれない釣りはまずは人の集まっているところで釣った方がいいのでしょうかね・・・

夜明け頃から、漁港の防波堤から投げ釣り開始も、キスの姿も無し。
釣れてくるのは、足元のミニサイズのカワハギや、ベラだけです。

浅場へ移動

こちらではキスがポツポツ釣れました。
徒歩で、右の方へ行ったり、左の方へ行ったりしましたがどこもポツポツ程度。
なんとかポツポツ積み上げます。
ヒイラギも結構多いです。

カニもガザミは釣れず、小さいカニ程度

Plant-2でいつもながら買い出しをして帰宅。
晩御飯にお刺身でいただき!

2- この日の釣果

ミニなカワハギ4匹、ベラ二匹、キス17匹でした。
このほかに、ヒイラギ、チヌをいくつか持ち帰り(ほとんどリリース)。

この日は子供たちが不在だったので、相方とカワハギを小鍋でいただき!
ヒイラギも入れましたが、意外とこれもたんぱくでうまいです
(骨が多いし、ヌルヌルしてさばくのが面倒です)

キスは後日天ぷらで頂きました。

感想・反省

・キスは釣れなくても外道が釣れるだけでも楽しい
・もう少し大きいカワハギが釣りたい
・ヒイラギが意外とうまい
・エギングはむずい。釣れるところは人が多い
・釣れなくてもいい気持ちで、新しい釣り場を開拓する

おしまい!

高浜カテゴリの最新記事