三重の防波堤釣りも・・・(2019/3/23)

三重の防波堤釣りも・・・(2019/3/23)

3/23にちょっくら三重まで釣りへ。

朝起きだして相方と、行ってこようかな、と話をしての出発。午後の到着です。
Fishing 遊で買い出し。アナゴかカレイでも釣れないですか、と聞くも、釣れてるとは聞かないですね、とのこと。

アオイソメと、シーバスルアーを購入してみました。

いい天気です。
しかし、風がめちゃ強いです。

初のシーバス用ルアーをしばらく投げるも反応なし。
ルアーフィッシングはどうも釣り方がわかりません。
狙いのポイントがよくわからないのもあります。

その後、移動して、アオイソメを投げてみます。
全然餌も減りません。

 

アナゴといえばサバ切り身らしい、とネットでみたので、試してみます。

夕まずめや、暗くなったところで、釣れないかな、とこだわって投げ続けましたが、まったくだめでした^^;
カニが二匹釣れた程度です。

カニを餌に、タコが釣れないかな、と堤防沿いに落とすなどするも、反応なし。
カニは帰り際も元気だったので、リリース。

 

猫ちゃんに言い寄られるも、あげれるような獲物もなし^^;

久々の横綱ラーメンをいただいて、あったまって帰りました^^;

帰り道に、ナビで節約コースを選択して、名阪国道の亀山IC~伊賀ICから、新名神の甲南IC~草津田上と抜けてみて高速500円で済ませてみました。
しかし、伊賀ICと甲南ICの間の接続がなかなかのいまいち。
行き道は、新名神の草津田上~土山で700円ほど。

釣りカテゴリの最新記事