インフル休みだホイ! ワードプレスサイトの更新メモ

インフル休みだホイ! ワードプレスサイトの更新メモ

先週は流行に乗って、インフルエンザ!

月-水と会社を休ませていただきました。
ていうか、家でいつもの7割ぐらい仕事しましたけどね。

いつもより、仕事が進んだ気がしましたわ。
たまには、家で仕事しようかな。

今日のお昼はカレー!

インフル休みのある日のランチは、ペペロンチーニを作ってみたり(いつ作っても焼きそばっぽい外観になります^^)

インフル3連休の晩御飯は「月:カレー、火:ラーメン&チャーハン、水:唐揚げ」と作ってみました。

インフル休み最終日の晩飯はダッチで手羽元唐揚げ!

ポテトを揚げている場面しか写真取ってないですけど^^

ついでに、最近の、ワードプレスサイトの更新・修正についていくつかまとめておきます。

・Google search console にて、「送信された URL に noindex タグが追加されています」のエラー。

検索しますと、プラグインのGoogle XML sitemapsの設定の問題のようです。
こちらなどを参考に
「HTML形式でのサイトマップを含める」のチェックを外しておきました。

・AMPサイトのエラー

「画像の高さタグがないです」エラーもよく発見されます。
画像をクリックして編集画面に一回入った後、保存ボタンでOKらしいです。
*多分、更新するたびに別なものが発見され続けそうです。

・ブログ内リンク修正

Google analyticsの人の出入りを見ていて、
ブログ内リンクが修正できていない(修正していない)ことに気づく。
*新ブログから旧ブログへ移動があることに気づく
170個くらいある記事のうち、上位アクセス数50個くらいまで完了しました。
まだ、120個あります。

1-4時間程度かかりそうな予感

・グーグルアナリティクスにて、自分のアクセスをフィルタして除外
こちらを参考にしました。

投稿画面の中で、入力画面で文字入力が上書きモードになったら、元に戻せないんですけど。
これはどうやったら治るのだろうか・・・
検索してもわかりませんでした。

おしまい!

ワードプレスカテゴリの最新記事