セカンドハウスにてランチ、WordPress修正

セカンドハウスにてランチ、WordPress修正

今週は釣りに行こうかなと思いましたが、風も強かったようですし、雨予報でしたので、今回はパス。
先週の方が釣り日和だったかも~。
春になって水温が上がってきたら、何釣りがいいのかな~。また考えてみます。

さて、先週と今週のランチを一つ。
先週はセカンドハウスで、セカンドトマトカルボナーラ
自分はここでは、100%これです。
ケーキも買ってみました。

昨日は大津の西武近くの中華をいただき!
こちらもうまかったです。

WordPressサイトをいくつか修正しましたので、ついでにまとめておきます。

Google search console にてエラーとして「送信された URL に noindex タグが追加されています」
検索しますと、プラグインのGoogle XML sitemapsの設定の問題のようです。
こちらを参考に、
「HTML形式でのサイトマップを含める」のチェックを外しておきました。

Google analyticsの人の出入りを見ていて、ブログ内リンクが修正できていない(修正していない)ことに気づきました。
*新ブログから旧ブログへ移動が結構ありました

検索すると、170個くらい引っ掛かってきました。
当初は、アクセス数上位の50個くらいまで対応していましたが、残り120個は今日完了

グーグルアナリティクスにて、自分のアクセスをフィルタして除外。
こちらを参考にしました。

まだまだナチュラムブログの方がアクセス数が多いのですよね~。
ひとまず併存しています。

キャンレポお助け隊さん、ブログ村などのリンク先を新ブログにかえてもらう場面が来たかもしれません。

おしまい!

ワードプレスカテゴリの最新記事