くつわ池にて年末キャンプ1部

くつわ池にて年末キャンプ1部

12/22-24の3連休の2-3日目に、年末キャンプ1部として末山くつわ池自然公園へ行ってきましたよ。

毎年年末に父子の会キャンプに行っていますが、今回はメンバーの日程が合わず、2回にわけて実施することにしました。
この日は第一回です^^

ちなみに、父子の会と言いつつ、今回は我が家はソロです。

12時頃到着しますと、先に、スモユリさんとえいたまんパパさんが到着済み。この二方もソロですけど^^

到着後、早速サーカスTCを張ってみました。

別角度!

そして、早速の乾杯!自分だけビールです^^

その後、susuさんとだーぼうさんも到着。

パラパラと雨も降ってきましたので、うちの焚き火タープを張り、その下で焚き火としました。一人一焚き火でしたよ。

昼ごはんを作って食べようかな、と思っていましたが、タイミングを逸しましたので、チョリソーをクルクルしたり、スルメイカ乾物を焼いてみたり。

この日は最高気温は14度と暖かい日でした。夜は7時くらいから風が吹き始めましたが、 そこそこ暖かかったですのでオープンタープで焚き火で過ごしましたよ。 早めに陣幕でも張ればよかったな。

晩御飯にはチゲ鍋!写真は忘れましたがおいしくいただきました。

ついでに思い付きで、鍋用の鶏モモ肉をミニスキレットで、塩ガーリック味で焼いてみましたよ。なかなかおいしく焼けましたよ。

susuさんが武井を導入。男前です。

キャンプ話だのなんだのと楽しく過ごし、11時頃、就寝。

今回は、サーカスTC中で、コット寝にしてみました。純正グランドシートを忘れました・・・。何もひかないとコットから降りにくい気もしましたし、一応ちょこっと引いておきました。

湯たんぽで十分あたたかく過ごせましたよ。レインボーは、目が覚めたときに寒すぎた場合の保険みたいなものです^^

そうそう。夜の1時40分くらいに目覚めましたら、なかなかの強風。 30分くらいで収まった感じがしました。焚き火タープが吹っ飛ばないか心配しましたが、張り綱もちゃんとした覚えもあったし、確認はせず^^;

 

翌朝!いい天気!

朝ごはんは前日の鍋にうどんを投入!前日の〆にしようかと思っていたやつです^^;パンも買ってましたがこっちの方がうまそうやったし~。

 

今回の参加者を以下、テントにてご紹介^^

susuさん。こちらは子供幕(父&長男君)

スモユリさん(ソロ)

今回初めてキャンカー参戦のだーぼうさん(父+お子さん3人)

えいたまんパパさん(ソロ)。ケシュアインナーでした。

 

朝ご飯後の散歩へ。

こちらはキャンプサイトを入り口からの図。

こちらはバンガローです。

昼食には、カップ麺をお昼にいただき、この日は解散。

平和堂で茶だんごをお土産に購入して、帰宅!

土日には、第二回の年末キャンプに行ってきます。

くつわ池カテゴリの最新記事